今を考えよう

もうすぐ苦労のない世界が来るらしい

日本は国じゃないよ。

日本はね、明治維新から、ずーっと株式会社だったんです。だから株主が寄ってたかってカネを持って行ったから社員である国民に払う金がない。だから日本人は貧乏だったんですね。


でも今回は改革です。どんでん返しが起きて、もうすぐ国になります。そうなって国民のための政治をするよーとなった場合、どんな政策をして欲しいですかね?


というか、今までの政治家はもう終わりですから我々国民がやらなきゃいけないんですけどね。だからこそ、どんな国にしたいかが分かっていないと国を作る事が出来ません。今までは誰も何も言えなかったけど、これからは言っていいんです。


早い話が今の悪いところを改善すればいいんですけど、悪いところが多すぎて挙げきれないですよね。それも短期的に実現できるものと時間がかかるものがありますから、区別する必要があります。


短期的にはとにかく精神的にも肉体的にも有害なものをなくす、まあ2~3年ですかね。これ種類が多いですよ。言ってみれば政治家も有害ですからね。他には嘘、犯罪、薬品、ブラック企業、有害食品、医療、天変地異、戦争、教育、金融、宗教、たぶん短期で可能と思います。


それと長期的にはカネ、農業、漁業、法律、強制、波動を下げるもの、などですが、みんなが今さえ楽しければいいと言って浮かれてるようでは実現は難しい。先は長いんだから、一人一人がその気になって努力すれば10年以内には何とか・・・。