今を考えよう

もうすぐ苦労のない世界が来るらしい

製造業は3交替にしなさい。

会社を存続させたければの話ですけどね😅、2交替じゃ無理だと言ってるんです。時代は刻一刻と変わっていきます。働く人も当然変わります。変わると言っても辞めたり入ったりで替わるという意味ではなく、体力も性格も変わるという意味ですよ。


50年前は2交替でも良かったんです。良かったとは言っても、やむ無く病気になる人は多かったですね。それは病気になるほど無理をして働いていたからです。体力は限界を越えていたのに精神力でカバーしていたんですね。


でも現在の現役世代は体力を注射や添加物で虚弱にされてしまいました。精神力は洗脳やIT機器、ゲーム、ネットなどで脆弱にされてしまいました。だから週に5日連続で夜通し12時間+数時間の、体力的にもハードな勤務なんて無理!


マツダ本社の正門付近で暴れて社員を殺してしまった男がいましたが、この犯人も仕事をしたかったんです。そして平和な家庭をもって幸せに暮らしたかったんです。ところが外的な影響で心身ともに弱められていてはそこまで耐えることが出来なかったんです。他の製造業も同じこと。中には逮捕された社長もいますけどね。


この事件の本当の責任は、突き詰めて考えればディープステート企業であるマツダと、それを野放しにした国家機関である厚生労働省だと思いますよ。どっち道これらの若者たちを薬浸けにして体力を奪ったのは企業や行政ですからね。


そのツケはブーメランになって帰っていくだろうから、その結果をみんなで見届けてやりましょう。