今を考えよう

もうすぐ苦労のない世界が来るらしい

変わり者。



いつの時代も最先端を行く人は変わり者と良く言われます。車でもトヨタは故意に先行を遅らせて人類の能力に合わせて来ましたから売れましたが、マツダは先行しすぎたので売れませんでした。


この改革に於いても言えることですが、今の時点でも本気にする人が少ないのに、いち早く情報を掴んだ人は回りの人に話すことさえ出来ない。話せば変人扱いされて自分だけが浮いてしまいます。


でもこういうときに特殊な情報をつかむ人は、もともと子供の頃から多数派とは少し違う面を持っている人が多いようです。悪く言えば白けていて、良く言えばつまらないことにのめり込まない。その代わり一人ぼっちになっても困らない。


つまらないことというのは、人によって違いますから、一概には言えませんがやってみれば面白いけどカネや心の面で自分の特にはならない事といっていいでしょうか?ですから例えばギャンブルをやってもそのときは面白いけど飽きてしまう。野球や芸能も他人事で自分にあった音楽は聞くがそれに多くのカネをつぎ込もうとは思わない。一定のところで線引きをしているようです。


しかし今回の改革については中身を知れば知るほどのめり込んでしまう人が多いようです。私自身もこの改革を機にブログを始めましたが、もし改革を知らなかったら、改革がなかったら、以前から問題視していた年金、食品、薬品、などの件でブログを始めようとはしなかったでしょう。


やはり今までの社会情勢があまりにも悪かったため、改革を支持して回りから見れば【のめり込んでいる】人が多いのでしょう。それだけに一人でも多くの人に知らせて改革を早めたいという気持ちの人が多いのだろうと思います。


自分も人間社会における著名人を良かろうが悪かろうがすべてを自分の中で排除してきました。ですから25歳の頃から病気になっても生死に関わるくらいにならないと医療機関に行かなかった。それくらい信じていなかったので、何についても、新しいこと、特に体に関することは【先ずは様子を見る】ということに徹底するようになっていたんです。


変わり者だとか異端者だとか言われても、それは回りの【何の変哲もない人たちと比べた場合】なのですから、気にすることはないんですよね。ある意味【特徴を持った人間】として皆から認められたわけですから、自信をもって自由に生きていきましょう。


この改革を知らないで孤独に悩んでいる人が読んでくれるといいな・・・。